ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年03月04日

dマガジン

電車の広告で、月400円でいろいろな雑誌がよめるサービスを見かけました。

こういうのが流行ると雑誌買う人が減りそうですw

わたしも契約を検討しようかな(⌒▽⌒)


iPhoneから送信
posted by しのび at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

試写会情報

たまーに、試写会に申し込みます。
どうも、春先にそういうブームが来るみたいです。

私がよく使う試写会サイトはここ⇒☆試写会☆

時間のある時に、ちょこちょこ申し込むとよいです。

狙い目は締め切りまで近いものとか、大人数募集の試写会が当たりやすいです♪

タグ:試写会
posted by しのび at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

ゲームがかなり好きです。
読書の傍ら、左手でスマフォゲームしていますw
最近、ハマっているのが「刀剣乱舞」というゲームです。

三日月右近.PNG


この絵を見た方も多い方思いますが、女性を中心に人気のゲームです。


パソコンのブラウザーでするゲームなのですが、
昨日、スマフォ版がリリースされました。
スマフォ版といっても私はiphoneなのでIOS版ですが。


ゲームは刀の擬人化で、自分が審神者(さにわ)となって
刀を使役しながらレベルアップしつつ戦うゲームです。
ちなみに運営会社はDMMゲームスとニトロプラスです。
「艦これ」と同じ会社です。


刀にはそれぞれ、声優さんの声が充てられているので
絵の好き好きは勿論ですが、声の好みも分かれますね。

今すぐ開始画面.PNG


キャラの絵はこんな感じです。
線が細そうな絵ですが、声優さんの声は結構骨太です。
刀の歴史に伴う地域を開拓しにいくのも楽しいです。



興味がある方はぜひパソコンでもiPhoneでもプレイしてみてください。


iphone版はここからダウンロードできます⇒



参考
http://www.dmm.com/netgame_s/tohken/
posted by しのび at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

現代版哲学堂の歩き方

東京人二月号増刊の特集です。



哲学堂の近くに住んでいたことがあるので親近感がわきます。

中野住みの方、哲学に興味がある方、旧跡が好きな方。
お読みになってみてはいかがでしょうか。

哲学堂と中野のまちを楽しむ本 2016年 02 月号 [雑誌]: 東京人 増刊
posted by しのび at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(雑誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ジョンホプキンス メディカルレター 50歳からの健康

ジョンホプキンス大学の専門医が発信する医学情報を掲載した本です。

発行は2007年ですし、中身はお医者さんが書いているので、民間のサプリメントなどを一部否定する内容もありますが、指標的な意味では十分役に立ちます。
中身は、32章まであり、基本的な病気を理解するのに役に立ちます。

特に

32.日焼け止め
18.骨の健康を考える
 7.睡眠障害
11.ワクチンを使用せずにインフルエンザを治療

などは良いなとおもました。
posted by しのび at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で