ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年05月12日

嘘喰い 期間限定無料

嘘喰い【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -


コミックシーモアで無料で10巻までよみました。
通常は400円くらいだから4000円くらいのお得感♪
 
内容は、へたれで闇金に手を出したギャンブラー梶くんが、パチンコ屋で知り合いになった天才ギャンブラー班目獏と、賭郎という闇ギャンブルの世界に足をふみいれる話です。
はっきりいって面白いです!!!

獏が「あんた、嘘つきだね。」というシーンがとてもカッコいいです。

話はグロイ面もありますが、ホラーのよめない私でも読めるので大概の人は大丈夫だとおもいます。

むしろ、悪い奴は罰を受けるという意味でちょっと水戸黄門的な楽しさがあります。

アマゾンでも無料の刊があるので興味ある方はぜひ読んでみてください。

一言でいうと格闘賭博マンガ。ドラゴンボールをおもいだしました。
本当におもしろいです!!!!!

posted by しのび at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

小さな恋のものがたり

小さな恋のものがたり第43集 -

ふと、思い出した本です。子供の頃に愛読していた漫画です。

高校生のチッチとサリーの物語。

今ではあたりまえな、ドジっことイケメンの少女漫画のハシリだったのでしょう。
すごくドキドキして読んでいた記憶があります。

初恋の気持ちは大切にすれば、一生ものなのだというのを感じました。




posted by しのび at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

おとなの神社入門

コンビニで「おとなの神社入門」という本をみつけました。
サブタイトルは、日本人なら知っておきたいマナーと常識」と書いてあったのでつい引かれて表紙買いです(笑)

ただしい参拝のお作法が書いてあるのは勿論ですが、有名な神社についてのあれこれや、御朱印に関しても色々と書いてあります。

これをもって、ゴールデンウィークは神社めぐりも楽しいかもしれませんね♪

おとなの神社・神道入門 (アマゾンで見たい方はこちら)







posted by しのび at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリフターズ

以前にも紹介したかもしれませんが、私はマンガの「ドリフターズ」が大好きです。

現在4巻までしか刊行されていませんが、6月にやっと5巻目がでるそうです

心の中でパフパフとラッパを鳴らしたいくらいの喜びです

アニメ化もきまったようだし、5巻はDVDもついているとか。

内容は、西洋と日本の武将などが入り乱れて戦う歴史ファンタジー系格闘物といえばいいのかな。

主人公の一人の島津豊久がかっこよくて惚れます。

歴史好きの方はぜひチラ見でも見てみてください。

趣味があえば、ハマること請け合います

ドリフターズ 5巻 アニメDVD付特装版 (コミック(YKコミックス))
posted by しのび at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ちはやふる

競技かるた(百人一首)を中心に繰り広げられる学園ドラマです。

2016年3月と4月に続けて映画が公開されます。

遅まきながら原作のマンガを読んでみましたが、とても面白いです。

美少女だけど、自覚のないかるたバカの千早(ちはや)と、同級生で秀才でイケメンで金持ちの太一(たいち)と福井の田舎に引っ越した新(あらた)を中心に話が展開します。三人が在学してる高校のかるた仲間やライバル高の選手とのやり取りも熱く、感動の涙を誘います。

コミックスは、小学生から高校生になるまでの話が展開されていますが、進展のない中学生の部分はかなり、はしょってあったりもするので、増長感はなく読めます。

かるた好きでなくても、戦い系の作品が好きな方ならファンになるとおもいます。
絵がきれいなのと、心理描写がとてもよく出来ています。

今なら映画館で実写版を見ることができます。
上の句の上映の映画館(東京)はこちら
下の句の上映の映画館(東京)はこちら

こちらは原作の最新刊です。
ちはやふる(最新刊)
映画の主演のすずちゃんは、千早にそっくりです。
17才のすずぼん。 [ 映画の主演は広瀬すずさんです ]
posted by しのび at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で