ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2014年12月05日

世界は僕らの戦いを待っている





ジャケ買いした本です。

「エリートだけが世界をうごかしているわけではない。」
なぜ、ごく普通の青年が、海外テレビ局を手に入れ、海外サッカーチームのオーナーになれたのか!?

という内容の、一般人の心くすぐる内容が、帯を飾っていました。

中身は、専門学校中退の青年が、挑戦に挑戦をかさね、海外と日本の間で必要なスキルを身に着け、わらしべ長者的に財をふやしていくお話です。

細かいことは書きません、とにかく熱いです。
こういう本が好きな人には、ぜひ読んでみてください。

裏表紙が、この本を物語っています。

挑戦なくして成長なし

わたしも、50代にはいりましたが、今後も成長を続けていきたいと思います。

世界は僕らの挑戦を待っている (角川フォレスタ)


posted by しのび at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(超オススメな本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

やっと本が読めるようになりました!


村上春樹特有の、秩序のある哀しい色合いの、


そして細部も丁寧に作り込まれた作品でした。


そら恐ろしい感じはここでも健在です.

映画化しやすいのではないでしょうか。


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
posted by しのび at 22:09 | Comment(0) | 本(超オススメな本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ウォーカームック 夏ウォーカー首都圏版




花火大会の情報が満載です。

安いしこれはマストバイです♪

わたしは買いましたよ〜


ウォーカームック 61804‐57 夏ウォーカー首都圏版 (ウォーカームック 353)

posted by しのび at 02:33 | Comment(0) | 本(超オススメな本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

伝え方が9割

伝え方が9割


相手に刺さるコトバで、文章でブログやメルマガを書きたいとおもいませんか?

この本では、博報堂でコピーライターをしていて、自分の能力のなさにもがき苦しんだ佐々木圭一さんが生み出した


だれでも実践すれば上達する、「人にイエスといわせる」コトバの生み出し方を伝授しています。


自分は表現べただと思っている方には本当に目からうろこな本です。



もちろん、わたしもですw



伝え方が9割





posted by しのび at 01:22 | Comment(0) | 本(超オススメな本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

美魔女ビューティー

おはようございます。

多忙もありましたが記事がうすくなっていたので、あえて


更新しませんでした。

読者のかたは、あれ?とおもわれたかもしれませんね。




今日は、美魔女の水谷雅子さんのご本の紹介です。


実年齢44才ですがどうみても二十代でしょ(・_・)エッ..?


彼女の若返りの方法が多数紹介されています。


やはり美は1日にしてならずです。


私がこの本を購入したのは、年がちかいことと、


私が使用している美容機器が紹介されていたからです。


さすが、美魔女!


集二回のスペシャルケアにつかっていました(*^o^*)(余談ですが)



とにかく、意識から1日のタイムスケジュールやたくさんのグッズ(百円のつけまつげから高級化粧品などいろいろ)やメイク法など


盗めるテク満載です。


オーバー40ならマストバイです!


(写真もほんとうにカワイイです(*^o^*))



posted by しのび at 08:16 | Comment(0) | 本(超オススメな本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で