ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年03月02日

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

ゲームがかなり好きです。
読書の傍ら、左手でスマフォゲームしていますw
最近、ハマっているのが「刀剣乱舞」というゲームです。

三日月右近.PNG


この絵を見た方も多い方思いますが、女性を中心に人気のゲームです。


パソコンのブラウザーでするゲームなのですが、
昨日、スマフォ版がリリースされました。
スマフォ版といっても私はiphoneなのでIOS版ですが。


ゲームは刀の擬人化で、自分が審神者(さにわ)となって
刀を使役しながらレベルアップしつつ戦うゲームです。
ちなみに運営会社はDMMゲームスとニトロプラスです。
「艦これ」と同じ会社です。


刀にはそれぞれ、声優さんの声が充てられているので
絵の好き好きは勿論ですが、声の好みも分かれますね。

今すぐ開始画面.PNG


キャラの絵はこんな感じです。
線が細そうな絵ですが、声優さんの声は結構骨太です。
刀の歴史に伴う地域を開拓しにいくのも楽しいです。



興味がある方はぜひパソコンでもiPhoneでもプレイしてみてください。


iphone版はここからダウンロードできます⇒



参考
http://www.dmm.com/netgame_s/tohken/
posted by しのび at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

とうらぶ

本の話題でなくてすみません。。

二ヶ月ほどまえから、刀剣乱舞、通称とうらぶにハマッています。
刀がイケメンに擬人化しており、キャラボイスがついている、喋る刀が出てくるゲームなのです、とうらぶ。


そして世の中は刀ブーム。雑誌も刀の雑誌がでたりして、実は刀って男女問わず人気なんじゃないの。。と思わせるブームなのです。

大人気!刀剣乱舞-ONLINE-がビッグサイズのカレンダーに!



とうらぶのカレンダーがあったので買ってみよと思います〜
posted by しのび at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ファミコン



初期のファミコン、大好きでした。

わたしがはまったのはこれです。





タグ:ファミコン
posted by しのび at 01:29 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンハン4体験版

モンスターハンター4は9/14発売予定です。

モンスターハンター4の体験版は

任天堂3DSを持っていれば現在、

無料でダウンロードしてプレイすることができます。


方法は、

DS3でインターネットにアクセスすると、Storeにアプリがあり、そこからダウンロードできます。




posted by しのび at 01:12 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

すばらしきこのせかい

電車の中でとなりのひとがやってました。

東京を舞台にした、おしゃれ感のあるシュールなアクションアドベンチャーゲームでした。

たまにゲームがしたくなりますが、いそがしいので携帯アプリが限界です。

先のたのしみにとっておきましょうか。




すばらしきこのせかい

posted by しのび at 12:17 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で