ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2013年04月15日

謎の独立国家ソマリランド

謎の独立国家ソマリランド

知り合いがうわさしていた本ですが、先日読売新聞の文化ページ(本よみうり堂)で紹介されていました。

アフリカ・ソマリアの中で内戦を自力で終結させ、独立を宣言した平和な「共和国」があるそうです。

この国を高野秀行さんが取材されて本にしています。

なかなかレアな情報本だとおもわれます。



posted by しのび at 02:13 | Comment(0) | これから読みたい本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラフィフ婚活 50歳・あぶれオスの奮闘記



いやー、結構身につまされる人は多いタイトルでしょう。

結構、人に背中をおされないと人は結婚なんてリスクを好んで選ばないのかもしれませんね。

勇気がでたら読んでみたい本ではあります。

アラフィフ婚活 50歳・あぶれオスの奮闘記


posted by しのび at 00:29 | Comment(0) | これから読みたい本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾

空室サヨナラ!満室ウハウハ!「金持ち大家さん」左うちわセミナー


昔アパート経営で食べることを夢見た時期があります。

ああ、夢でおわってしまいましたが。


「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾



著者の浦田健さんはセミナーもやっているそうですよ。



posted by しのび at 00:25 | Comment(0) | これから読みたい本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

ぢべたくらし

メルマガでこちらのタイトルをみました。



路上生活?


なにやらきになりますぞ。


posted by しのび at 18:42 | Comment(0) | これから読みたい本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ノマドと社畜 ポスト3・11の働き方を真剣に考える



わたしはノマドワーカーの働き方は好きだが、自己責任であるという点では厳しい側面がある。

だれにでも向いているわけではないとおもいます。

ただ、そういう世界もあるということをしっておく必要はあるかなとおもいます。

とらわれない生き方をめざしている人は一読してみると勉強になりそうです。




amazonのレビューはこちら⇒ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える


kindle版はこちら⇒ノマドと社畜 〜ポスト3.11の働き方を真剣に考える

posted by しのび at 02:33 | Comment(0) | これから読みたい本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で