ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2015年01月19日

実写化

日本経済新聞のサイト(ネタ元は日経エンタテインメント!)で、いい記事を見つけました。

マンガ発映像化 ヒットを最大化する新セオリー
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80344370R01C14A2000000/?df=2

売れた漫画のアニメ化→実写化が早いとはおもっていましたが、実写化までにこのような背景があったとはしりませんでした。

内容がわかりやすかったのでご紹介させ頂きました。
posted by しのび at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

世代問わず愛される長編マンガ

昨日のNIKKEIプラス1の「なんでもランキング」は、世代を問わず愛される長編マンガの特集でした。

記事はこちら

一位はなんと「ONE PIECE」

ご存知の方も多いと思いますがONE PIECEは週刊少年ジャンプで連載中の大人気の漫画です。
(ただいまの最新刊は76巻)
海賊のマンガですが、絵もきれいですし、キャラクターの設定もしっかりしています。
なにより、人間ドラマが作りこみが上手で、下手なドラマや映画の比ではありません。
もし未読の方がいらっしゃるなら、ぜひご一読をお勧めします。

子供のマンガと思って舐めてると不覚にも泣いてしまうのでご注意を。
読み終わると涙とともに元気がでますよ。
私の大好きなマンガの一つでもあります。

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

posted by しのび at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Amazon Student

Amazon Studentってご存知ですか?

amazonの学生限定のプログラムです。

月1900円の有料プログラムですが、購入にポイントがついたり、お急ぎ便が無料で使えたりします。

今なら6か月無料です。

大学でなくても、専門学校も含まれるそうです。

興味のある方は

http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2410972051

をチェックしてみてはいかがでしょうか。

わたしもつかっています。


posted by しのび at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

アニメ雑談



>これからアニメファンになるかもしれない視聴者が、新旧のさまざまな作品に触れるきっかけを、増やすことができないだろうか。日本のアニメは多彩であり、それゆえに豊かであるのだから。それをもっと多くの人に楽しんでもらいたい。

私は、「オタク」という言葉は流行る前からすでにオタクでした(笑)
アニメも、子供時代には「魔法使いサリーちゃん」をワクワクしてみていました。
そんな私でも、最近のアニメは種類が多いうえにサイクルが早すぎて、放映後に、良作と聞いて探してみるほ
どです。

アニメの全部がわかるサイトがあると便利だなと思いました。
また、良作が多くの人の目に触れる機会が触れるチャンスを作れたらいいなともおもいます。

「良作」という点においては、映画も同じだとは思いますが。

posted by しのび at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

TUTAYA

仕事先の近所にTUTAYAがあります。

新品と中古本の両方がありますが、中古も状態がいい本が多いです。
かつ、たまにA割引セールをしているので、あたったらよい本を安く買えるので
気分があがります

今日は、今日は誕生日だったので当ても無く本屋をふらふら。
結局買わなかったですが(数日前に5000円ほどかってるので)
一時間ほどのリサーチはとても楽しかったです。

中古本もいいけど、新品の本は独特のにおいがしませんか?
そんなにおいをかぐと元気になるわたしなのです。

疲れたときに、本屋。
好きな方にはおすすめですよ。

タグ:TUTAYA
posted by しのび at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で