ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2015年03月18日

いもあん

お菓子のようなタイトルですが、漫画家さんのペンネームです。

カテゴリーとしてはBLですが、作風はアタゴオル物語のますむらひろしさんの影響をうけている感じの不思議な国のお話です。

この方の作品には、「迷い人」という、現代からファンタジー?のような世界にスリップしてしまった男性と、あちらの国の男性との心の交流が描かれます。

人間同士が本質的にふれあうこと、生きることの不条理さ、でも捨てたもんじゃないほのぼの感が感じられます。

ファンタジー好きな方には、ぜひシリーズの何かは読んでいいただけると、気に入るのではないかなーとおもいますよ。

雨降らしの森〜この世界で貴方と〜(1) (BL★オトメチカ)



◎BL色なし
俺の恋したファンタジーおじさん (BL★オトメチカ)

◎あらしの夜にの影響をうけてるような作品
鳥を愛した獣 (BL★オトメチカ)

ファンタジー好きなかたははまると思います。
タグ:いもあん
posted by しのび at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

ランチパスポート

ちまたで、ランチパスポートが人気だと聞いていましたが、今日そのパスポートを売っている現場に出くわしましたw(正確にはぴあから出ているので、ランチパスポートの出版社がちがいますが)
錦糸町のヨドバシカメラ前で、錦糸町亀戸関連のランチパスポート本を販売していましたので買ってみました。

写真.JPG


中身はお店の写真と、500円で食べられるランチ券6枚と、アルコール1杯無料や会計5%引きなどのクーポンが93枚ついていました。

和洋中、ラーメンやそば、居酒屋などの人気メニューが写真で見られ、食欲をそそられマス。
店主の一言がのっているのも、お店が身近に感じられて好感もてます。

職場近くのランチパスポートの本があれば、会社に置いておくと使用頻度高いですね。
それ以外でも、好きな場所の1冊があれば、遊びに行くときに飲食店で悩まなさそうです。

本家のランチパスポート本
ランチパスポート天王寺・阿倍野 vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート湘南・鎌倉版Vol,1 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート新宿版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版 (ランチパスポートシリーズ)

ワンコインランチ東京 池袋版 Vol.3【池袋のランチが500円になる魔法の本】有効期限2014年11月30日まで (One coin Lunch Tokyo)

ランチパスポート渋谷版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

わたしが買ったのはこちらです。


ぴあ錦糸町亀戸食本 2015→2016 (ぴあMOOK)


ランチにお悩みの方には救施主になるかもしれません。
いろんな場所のパスポートがあるのでお好みをさがしてみてくださいね。
posted by しのび at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

頭もむだけセルフケア

肩こり・疲れ・イライラ・むくみ・美容に効く、頭のマッサージやツボ押しの方法がのっています。
頭にも多数のツボがあるため、もむと体と心が柔らかくなるとのこと。
確かに、本のとうりにもんでみると血行もよくなってやさしい気持ちになります。

648円と安いわりにコスパのよい本でもあります。
首から上が凝っていて、お金かけたくない人には買って損はないですよ。



posted by しのび at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

「すきなこと」だけしていきていく。

心屋仁之助さんの著書です。

はっきりいって、とてもいいです!

ほんとにやりたいことだけやっていいんだよという励ましが聞こえてくる。。。

そんな本です。




「好きなこと」だけして生きていく。

posted by しのび at 04:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

かわいいイラストがすぐかける本

かわいいイラストをすぐ書くコツのドリルになっています。

使える実例を真似するだけで簡単に可愛いイラストが描けるようになるように作られているのがいいですね。

画材は特別必要なしでいつものペンで大丈夫。

値段も500円でとっても手頃です(⌒▽⌒)



iPhoneから送信
posted by しのび at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で