ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2012年11月15日

サイコパス

只今放映中の「サイコパス」が面白いです。

犯罪を犯しそうな指数で人々をとりしまる、未来の警察を描いています。

徹底した管理社会と、その管理から外れた人たちと管理をする側の高い能力値の人たち。

「魔法少女まどか☆マギカ」で有名な虚淵玄さんが、ストーリー原案・脚本しているだけあって、シュールな世界感満点です。

わたしはハマリそうです。


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)



管理側の新入り監視官を花澤香菜さんがCVですが、役にとてもあっています。

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)




posted by しのび at 02:52 | Comment(0) | TV(DVD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

神様始めました

ベタな少女マンガです。
家を追い出された女子高生が縁あってふるびた神社の神(土地神)になってしまいます。

そこで先住の神の使いの高飛車でイケメンの狐(巴衛)とその他の妖怪などがからみドラマが展開します。
現在はなとゆめで連載中です。

アニメを見た感じはなかなかよいです。
巴衛(ともえ)役が声優の立花慎之介です。

人気でそうなあ。



神様はじめました ドラマCD付初回限定版 13 (花とゆめCOMICS)





posted by しのび at 18:51 | Comment(0) | TV(DVD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中二病でも恋がしたい

アニメがはじまりました。
かなり恥ずかしい展開です(勘違いをしているという意味で)

「中二病」って自分が特別な能力を持つと勘違いをし、肥大化した自尊心をもつ状態をさします。
中二病を卒業したい主人公と、中二病重症のヒロインの会話が笑えます。

興味のある方はぜひどうぞ。

私は見ていて恥ずかしいです〜

(わたしもたぶん軽い中二病w)

アニメアニメの記事
http://animeanime.jp/article/2012/10/03/11632.html


Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)





posted by しのび at 17:47 | Comment(0) | TV(DVD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

青の祓魔師

アニメでみました。
メフィスト・フェレスの悪人(いや悪魔)顔と声がたまらなくツボでした。
うわ〜。趣味が変なんです><

いや、それはともかく、お勧めです。
悪魔(サタン)の子だけれど人間として育てられた二人が親(サタン)を祓おうとする話です。
学園モノでもあるので友情あり涙あり笑いありです。

わたしはアニメ見て泣いてしまいましたよ。
最近の女性の作品は元気がありますねえ。


LIVE ACT 青の祓魔師~魔神の落胤~ [DVD]
posted by しのび at 11:49 | Comment(0) | TV(DVD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

純愛ロマンチカ

純愛にはまってしまいました。

ニヤニヤがとまりません。


純情ロマンチカ 限定版1 [DVD]
純情ロマンチカ 限定版1 [DVD]



posted by しのび at 07:33 | Comment(0) | TV(DVD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で