ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2015年01月02日

ワカコ酒




OLわか子(26歳)の4Pモノの吞んべえ漫画です。

ギャグマンガに近い絵柄ですが、たべものがおいしそうに描けています。

グルメでもなく、うんちくを語るわけでもなく、ひたすら居酒屋や自宅などで渋いつまみで飲むという日記形式ですが、なかなか楽しく読めます。

中身は薄いですが、読んでいて吞みたくなるマンガでもあります。
タグ:ワカコ酒
posted by しのび at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ハチワンダイバー(81DIVER)

美容室で読んでファンになりました。
主人公はプロ棋士(将棋さし)になれなかった菅田(すがた)君です。

将棋しかできるものがない彼は、賭け将棋(真剣師)の世界に入ります。
生かさず殺さずの世界の中で、「秋葉の受け師」と呼ばれる人と出会います。
「秋葉の受け師」は実は若い女性でした。

その後、あることをきっかけに、メイド服姿の彼女と再会します。
菅田くんを「ご主人様!」と呼び、知らない振りの彼女。
全財産100万をかけて、メイドと将棋を指す、菅田君。
結果、惨敗します。

彼女の正体は?
彼女の真の目的は?

映画化もされています。

最近最終巻の35巻が出ました。
この漫画がすごいで2位を獲得したこともあります。
納得のマンガです。





ハチワンダイバー

posted by しのび at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

さかな&ねこ

小学生が書いた4コマ漫画のようです。

手書き感満載ですが、とてもオモシロイ!

ねことさかなだけが登場人物です。

ストーリーはあるようで無い。

猫田先生が「友達はたべるなー」というのがシュールでお気に入りです。



レンタ!なら無料サンプルもあります♪

さかなねこ


posted by しのび at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

弱虫ペダル

最近はまっている漫画です。

ママチャリ通学の高校生”小野田坂道(おのださかみち)”が

ロードバイクに目覚めて成長していくストーリーです。

主人公はオタクで、秋葉原が大好きなメガネっこです。

けっして格好よくないですが、それゆえ自分にちかいと感じます。

いろんな人の出会いや援助をうけ、インターハイにまで出場し、

まわりを感動させていくさまは、本当に感動・感動です。

自転車好きの方は特にハマる危険性大

おかけでわたしは片道40分の会社まで自転車通勤するようになりました。

春ですしね!♪



33巻が発売されたばかりです。

今夜はよみます!

タグ:弱虫ペダル
posted by しのび at 20:52 | Comment(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ろくでなしBLUES

昔ジャンプでよんでいました。

ろくでなし?な高校生たちが自分たちのみちをみつけていく学園ドラマです。

主人公の前田太尊(まえだたいそん)はマイクタイソンのもじりかなとおもわれ。

ボクシングの漫画なんでしょうが、学園ドラマ(軽い恋愛あり)モノで他校との生徒の喧嘩シーンも満載でした。

で、女の子がうじうじしてたりしますが、カワイイ^^

いまなら、スマートフォンのアプリ(全巻無料!ろくでなしBLUES)で無料で読めますよー。

なつかしくて、おすすめです♪





posted by しのび at 22:27 | Comment(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で