ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2015年10月14日

唇に蝶の骨〜バタフライ・ルージュ〜

コミカライズされているBL作品です。

漫画は冬乃郁也さん、小説は崎谷はるひさんです。
はっきりいって超エロイ小説です。

漫画はそれほどでもないですが、割りに面白かったので原作をよみましたが、BLじゃなく、男女のやつだったらちょっと読むのがつらいかもな内容です。

主人公1(攻め)は大学在学中からホストの仕事を掛け持ちし、卒業後2年でホストも卒業し、経営になりましたが、蝶が燐粉を振りまくがごとく、不遜なオーラ全開の柴主将嗣(源氏名は王将)。
主人公2(受け)は通販会社のシステム担当の地味で細身の柳井千晶。

ストーリーは、大学時代の飲み会のあと、千晶が襲われて、その後も別れられずに12年同棲している男性二人のお話です。
王将はホスト時代は客と寝るのも仕事のうちとばかり、だだっぴろい自宅マンションに度々、客を連れ込みます。
千晶がそれにショックを受けて別れるというと、前言を撤回するまで骨抜きになるエッチをします。

エッチシーンの描写がまた細かいんですが、エッチでごまかされてどんどん心が離れていく二人。

12年たって、千秋の会社の本社移転に伴い、この関係も本当に終わるとおもいきや。。。。。

監禁、ごうかん、調教、執着愛など、女性と男性の恋愛ものなら、悲惨な話ですが、男性だとよめてしまうのは、男性同士だと、どこかその関係も対等感が感じられるからかもしれません。
あと、監禁しても最悪のシナリオにまで発展しないのも安心して読める理由かとおもいます。

結局、ハッピーエンドな結末なのもBLの多くのパターンでもあります。

BLに嫌悪感がなく、エロイ小説を安心して読みたい方にはおすすめします〜
くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~ (ダリア文庫)





posted by しのび at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

テンカウント

病的な潔癖症な社長秘書と心療内科の医師の話です。

カテゴリーとしてはBLですがマンガが好きなかたならよめるレベルかとおもいます。

心理描写と表情、情景のかき分けがかなりうまいです。

青年誌でもいけそうなレベルの作家さんだとおもいました。

テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)
テンカウント (2) (ディアプラス・コミックス)


posted by しのび at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

未知との遭遇

ひさしぶりのBLの紹介です。




特殊なパンツ(男性ものですが女性っぽいパンツ)をはいているサラリーマン渋谷君が、寮の洗濯機にパンツを洗い、回収し忘れたところを先輩の本田さんに見つけられるところから話ははじまります。

その後、おきまりの恋愛展開ですが、腰乃さんの作品は人物が個性的で生き生きしていてとても面白いのです。

ギャグマンがに近いライトなBL作品を描ける代表的な作家さんです。

ご興味のあるお方はぜひご一読を。案外BLの印象がかわるかもしれませんよ。






posted by しのび at 20:31 | Comment(0) | 本(BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

男の子と恋

女の子らしい男の子巡(めぐる)と幼馴染隼人とのお話です。

二人ともゲイではありません。

隼人が気がついたらすきになっていたという告白で話が展開していきます。

エッチな話は無く、話の中心は二人の心の描写が中心です。

人をすきになるって、簡単なようで難しい。

異性だからすきになるっていうのは遺伝子的に普通なのでしょうが、性別だけで人をすきにはなれません。

同性でもこの人と生きたいとおもえるのならばそれは立派な恋ではないでしょうか?

その人を大切に思う気持ち。

それが一番だいじなのでは?とおもわせるお話でした。

純愛ものが好きな方は、カテゴリーはBLではありますがご満足いただけるとおもいます♪

私の最近の掘り出し物の作品のひとつです。



posted by しのび at 01:00 | Comment(0) | 本(BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ファインダーの渇望 その後

先日書いた、「ファインダーの渇望(かつぼう)」の後日談です。

実は今回の限定版は、初回限定版・amazon限定版・アニメイト限定版がありました。

ネットでウワサをしらべたところ、なんと!アニメイト限定版の小冊子は中身が違うというウワサが!!!!

で、本日、在庫をアニメイトに確認のうえ、買いにいってきましたよ!

画像はリンク先の楽天オークションにありますので興味のあるかたはみてみてくださいね。

話が違うので満足でした。

ファインダーの渇望 アニメイト限定版:楽オク中古品


BL関係は他のブログを作ってまとめようかとおもっています。

興味のある方はおたのしみに♪





posted by しのび at 23:43 | Comment(0) | 本(BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で