ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年02月28日

ジョンホプキンス メディカルレター 50歳からの健康

ジョンホプキンス大学の専門医が発信する医学情報を掲載した本です。

発行は2007年ですし、中身はお医者さんが書いているので、民間のサプリメントなどを一部否定する内容もありますが、指標的な意味では十分役に立ちます。
中身は、32章まであり、基本的な病気を理解するのに役に立ちます。

特に

32.日焼け止め
18.骨の健康を考える
 7.睡眠障害
11.ワクチンを使用せずにインフルエンザを治療

などは良いなとおもました。
posted by しのび at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

上級ラブテクニック

昔興味本位で買って、いらないからアマゾンマーケットプレイスに出品したら、男性から購入申し込みがありました。

上級ラブテクニック大全 (TJムック)


こういうときって、本当にこまるww
posted by しのび at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則

先ほどの日記で紹介した本のなかに出てきた、マルコム・グラッドウェルの本をアマゾンで注文してみました。

NY在住の作家さんで数年かけて1冊の本を書くそうですが、すべてミリオンセラーとのこと。

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則(ソフトバンク文庫)

勝間さんの翻訳本もありましたが、かなり酷評なのでいいレビューの多いこちらにしました。

posted by しのび at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

漢字童話

小学校で使う漢字全てつかった童話が話題です。

コンセプトはなかなかよいともいますが、中身はあまり面白くないとの噂もあります。

改善の余地ありですが、売れそうですね(⌒▽⌒)

iPhoneから送信
posted by しのび at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

旦那さんはアスペルガー奥さんはカサンドラ



旦那さんがアスペルがーで奥さん(漫画家)がカサンドラという症候群の夫婦のお話です。

正直、自分のキャラをかわいく描いているところから、自分を正当化しがちな面がみえみえですがw

どんな状況がうまれやすいかを知ることができます。

ただいまシリーズで4冊ほどでているらしいですが、そろそろ終わりでしょう。

一冊読むと、アスペルガーとカサンドラのことがわかるようになり、参考になります。
posted by しのび at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で