ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年01月12日

才能がある人の生活習慣

いま活躍中の18人が明かす!

ということで、人気アートディレクターの佐藤可士和さんやレバレッジコンサルティングで有名な本田直之さんや大宮エリーさんなど有名な人の習慣や考え方を垣間見ることができます。

全部はむりでも、共感できたひとのエッセンスをひとつでも取り込めれば成功だとおもいます。

英会話を身に着ける生活習慣の特集や、成功するビジネス読書習慣の特集もわたしは役に立ちそうです。

posted by しのび at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

勝間和代「まねる力

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

一時期一世を風靡した勝間和代さんのAERAのムック本です。

勝間さんが真似をすることで得たいと思うスキルをお持ちの、15人の変革者との対談がメインになっています。
南場智子さん(DeNA)、佐藤優さん(作家)、永谷亜矢子さん(元東京ガールズコレクションプロデューサ)など幅広い分野方との対談は、(一見自分に関係ないと思う人との対談でも)何かの学びがあります。

「明日からまねしてビジネス力UP」(119p)のページも、声やメイクや姿勢などのアドバイスがいろいろあって、いますぐ使えるのがよいですね。




posted by しのび at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀

東洋経済新聞のウェッブサイトでプロゲーマーの梅原氏の対談を読みました。

プロゲーマーという職業があったのもおどろきですが、かつてなかった職業を作り出したすごい人だと感じました。
買っても慢心せず、やり続ける強い意志力。

それは、一言で書いてしまうと陳腐すぎるけれども、何かを誰かに期待されなくてもやり続ける力は、
誰だってそりゃ、あこがれますって。。。



クリックするとアマゾンの本の紹介ページに飛びます。


1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀

私も、アマゾンで注文したので届いたら読もう。

わたしも自分を変え続けたいんです。


posted by しのび at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

Excel VBA 逆引き辞典パーフェクト

あけまして、おめでとうございます!

先日、オフィス田中の田中先生が主催するvbaのセミナーに行ってきました。

丸二日で4万オーバーのセミナーでしたが、得るものも大きいセミナーでした。

しかし、アマゾンでみましたが、先生はなんと本も書いてました!!!

要領いいかたなら、この本でも勉強できそうですね♪



Excel VBA 逆引き辞典パーフェクト 2013/2010/2007/2003対応
posted by しのび at 03:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング

説明が不得意です。

説明力がアップする本をさがしていましたが、この本がわかりやすくてよいです。

中身は、ひとつのテーマについて、一分間など、時間をきめておもいついたことを書き出すことで、論理的にかんがえる手順を積み上げていきます。

マンガもよみやすく、説明が下手な方にはおすすめな内容です。

マンガはすぐ読めて、理解が早いのがいいですね。

マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング
posted by しのび at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で