ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年07月14日

"あさ"が100倍楽しくなる「九転十起」広岡浅子の生涯

“あさ"が100倍楽しくなる 「九転十起」広岡浅子の生涯 -
“あさ"が100倍楽しくなる 「九転十起」広岡浅子の生涯 -

NHKの平成27年後期連続ドラマ小説(通称朝ドラ)の「あさが来た」のモデルとなった広岡浅子さんの生涯が写真とともにまとめられた本です。

「あさが来た」のプロデューサーのインタビューや、浅子が嫁いだ加賀屋の歴史。
浅子の生家の三井越後屋の歴史、原作者のインタビューなど盛りだくさんの内容です。

特に、浅子が関係した建物や人物の写真や、起こした事業や学校のことも記されており、近代日本の基礎になる歴史を垣間見ることができます。

巻末には大阪の浅子にちなんだ観光・グルメガイドもついており、ミーハーとしては回りたくなる内容です。

“あさ"が100倍楽しくなる 「九転十起」広岡浅子の生涯 -
posted by しのび at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

crea 2016年6月号

こんげつのクレアは、

がんばりたくない人のためのだらだらリラックスのすすめ。

縁側で日向ぼっこできる古民家や、いろんなリラックス方法を提案しています。

・炊き立てごはんの勧め
・鎌倉ゆるゆるハイキングの勧め
・だらだら映画を見まくる夜の勧め
・ぼんやりできる変わったカフェの勧め
・デザイナーズ銭湯の勧め
・贅沢ホテルのアフタヌーンティの勧め
・日本の贅沢宿の勧め
・海外ドラマの勧め
・お風呂でリラックスの勧め
そのた書評もなかなか良いです。

そして、最後になりましたが、書評で「腐女子のつず井さん」というぶろぐがが書籍化されたと紹介されていました。

一部ですが読んでみました。

わかる人にはめっちゃわかる面白さです♪

腐女子のつず井さん
posted by しのび at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

嘘喰い 期間限定無料

嘘喰い【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -


コミックシーモアで無料で10巻までよみました。
通常は400円くらいだから4000円くらいのお得感♪
 
内容は、へたれで闇金に手を出したギャンブラー梶くんが、パチンコ屋で知り合いになった天才ギャンブラー班目獏と、賭郎という闇ギャンブルの世界に足をふみいれる話です。
はっきりいって面白いです!!!

獏が「あんた、嘘つきだね。」というシーンがとてもカッコいいです。

話はグロイ面もありますが、ホラーのよめない私でも読めるので大概の人は大丈夫だとおもいます。

むしろ、悪い奴は罰を受けるという意味でちょっと水戸黄門的な楽しさがあります。

アマゾンでも無料の刊があるので興味ある方はぜひ読んでみてください。

一言でいうと格闘賭博マンガ。ドラゴンボールをおもいだしました。
本当におもしろいです!!!!!

posted by しのび at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

おとなの神社入門

コンビニで「おとなの神社入門」という本をみつけました。
サブタイトルは、日本人なら知っておきたいマナーと常識」と書いてあったのでつい引かれて表紙買いです(笑)

ただしい参拝のお作法が書いてあるのは勿論ですが、有名な神社についてのあれこれや、御朱印に関しても色々と書いてあります。

これをもって、ゴールデンウィークは神社めぐりも楽しいかもしれませんね♪

おとなの神社・神道入門 (アマゾンで見たい方はこちら)







posted by しのび at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリフターズ

以前にも紹介したかもしれませんが、私はマンガの「ドリフターズ」が大好きです。

現在4巻までしか刊行されていませんが、6月にやっと5巻目がでるそうです

心の中でパフパフとラッパを鳴らしたいくらいの喜びです

アニメ化もきまったようだし、5巻はDVDもついているとか。

内容は、西洋と日本の武将などが入り乱れて戦う歴史ファンタジー系格闘物といえばいいのかな。

主人公の一人の島津豊久がかっこよくて惚れます。

歴史好きの方はぜひチラ見でも見てみてください。

趣味があえば、ハマること請け合います

ドリフターズ 5巻 アニメDVD付特装版 (コミック(YKコミックス))
posted by しのび at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で