ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2013年08月30日

タイムスクープハンター 安土城最後の1日

歴史の大事件に隠された、
名もなき人々戦いとは?

タイムスクープ社の時空ジャーナリスト・沢嶋雄一(要潤)は、“本能寺の変”直後の京都にいた。今回の取材対象者は、幻の茶器を持つ商人を博多まで護衛する命を受けた名もなき侍・矢島権之助(時任三郎)。彼らに密着取材を試みる沢嶋だが、事態は思わぬ展開に。“未来の武器”を持つ謎の山伏に襲われ、茶器が滝壺へ流されてしまったのだ。このままでは歴史が変わってしまう!ただちに歴史修復作業に取り掛かる沢嶋と、新人ジャーナリスト・細野ヒカリ(夏帆)。消えた茶器の捜索の末、彼らが最後に辿り着いた先は、信長の居城、安土城。奇しくもその日は、安土城が焼け落ちた“最後の1日”だった――。

シーサーの紹介文より引用。

--------------------------------------------------------

えーと、原作がたぶんあるのでしょうね。

なんともすごいタイトル!大阪万歳!ですねw

最近本を読む暇がないのですが、かなりひかれます。

映画、みにいこうかとカナリまよい中です(^^)

(こういう笑える作品はわたしのつぼだったりします)


タグ:要潤
posted by しのび at 21:22 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

黒執事

コミックで人気の黒執事が来年実写で公開されます。

剛力彩芽と水嶋ヒロの主演で、原作の世界観にはばっちりはまってます。

七月20日からおまけつきで前売り券が発売されます。


コンビニからも多分かえるでしょう。
posted by しのび at 14:31 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

アイアンマン3



各所で人気のもよう。

あなたの評価はいかがですか?


posted by しのび at 23:52 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

私が靴を愛するワケ

http://blog.seesaa.jp/tb/356154055


セクシーな靴の映画って何が題材なだろう。

見てみたくなりました。

タグ:
posted by しのび at 02:36 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜



作者の田中ロメオさんは、「人類は衰退しました」(アニメ化済み)でも人気がありましたが、新作もでたようです。

いまさらながらチェックしてみようとおもいました。

情報のシェアでございました。



AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)





posted by しのび at 23:36 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で