ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年03月13日

私がモテてどうすんだ

ぢゅん子さんは、BL出身の漫画家さんです。
BL界でもそこそこ人気がありましたが、少女漫画界でブレイクしました。
この漫画、BLの世界がわからなくても面白いですが、わかるとより楽しめます。

マンガの主人公は花依(かえ)ちゃんという高校二年生の腐女子(ふじょし)
腐女子というのは、美形男子同志を脳内でカップリングして楽しむ女子を指します。
おデブで腐女子な花依ちゃんは、クラスの男子を脳内でカップリングする生活を
楽しんでいましたが、ある日、大好きなアニメキャラがアニメ内で死亡します。
そのことを食事もせずにひきこもる花依ちゃん。


そして、なんと一週間後、彼女は。。。。


といったストーリーで1刊目がはじまるのですが、この一週間後から激モテが始まります。
逆ハーレム状態になってしまうのですが、腐女子ゆえ、その状況に慣れません。
そこで色々な事件が起きたりドタバタがあったりするのがとても笑えます。

タイトルは、男子に萌えを感じているのに、自分がモテてどうするんだ(゚Д゚;)?
という花依ちゃんの戸惑いを表しています。
コミックスも売れていますし、ドラマCD化もしています。
アニメ化も決まったようで、順調に人気がでています。
まあ、中身はちょっとスパイスが効いた正統派の学園マンガでなので当然といえば当然かもしれません。


いまならRenta!で2巻まで無料で読めます。



とにかく、面白いです!( *´艸`)


↓紙で読みたい派はこちらがよいかも。
私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
posted by しのび at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で