ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年01月10日

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則

先ほどの日記で紹介した本のなかに出てきた、マルコム・グラッドウェルの本をアマゾンで注文してみました。

NY在住の作家さんで数年かけて1冊の本を書くそうですが、すべてミリオンセラーとのこと。

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則(ソフトバンク文庫)

勝間さんの翻訳本もありましたが、かなり酷評なのでいいレビューの多いこちらにしました。

posted by しのび at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝間和代「まねる力

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

一時期一世を風靡した勝間和代さんのAERAのムック本です。

勝間さんが真似をすることで得たいと思うスキルをお持ちの、15人の変革者との対談がメインになっています。
南場智子さん(DeNA)、佐藤優さん(作家)、永谷亜矢子さん(元東京ガールズコレクションプロデューサ)など幅広い分野方との対談は、(一見自分に関係ないと思う人との対談でも)何かの学びがあります。

「明日からまねしてビジネス力UP」(119p)のページも、声やメイクや姿勢などのアドバイスがいろいろあって、いますぐ使えるのがよいですね。




posted by しのび at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗殺教室

週刊少年ジャンプで連絡中の「暗殺教室」をごぞんじですか。

ストーリーは生徒がタコみたいな宇宙人の先生を殺す(狙う)学園ドラマです。
ぶっ飛んだ設定とキャラ設定がよくできています。
タイトルからバトルロワイヤル的なイメージでしたがちがっていて普通に読めます。

人気のため、アニメ化はもちろん実写化もされるようです。

おすすめ本だったので読んでみましたが、なかなか面白い本でした。

暗殺教室【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
タグ:暗殺教室
posted by しのび at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

本が来ました

先日書いた日記で紹介した本。
http://manyamomo.seesaa.net/article/432160904.html

とどきましたよ〜

1e3b0598-62a3-40f6-88c6-4bebda588284.jpg


posted by しのび at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

とうらぶ

本の話題でなくてすみません。。

二ヶ月ほどまえから、刀剣乱舞、通称とうらぶにハマッています。
刀がイケメンに擬人化しており、キャラボイスがついている、喋る刀が出てくるゲームなのです、とうらぶ。


そして世の中は刀ブーム。雑誌も刀の雑誌がでたりして、実は刀って男女問わず人気なんじゃないの。。と思わせるブームなのです。

大人気!刀剣乱舞-ONLINE-がビッグサイズのカレンダーに!



とうらぶのカレンダーがあったので買ってみよと思います〜
posted by しのび at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で