ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2016年01月17日

3月のライオン



アニメ化されるようですね。

わたしも原作はみたことがないので何とも言えないですが、これを機会に原作を読む人もでてくるかもしれず。

そういう点では、アニメに期待!ですね。
posted by しのび at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

慰安婦本

韓国の朴裕河(パクユハ)・世宗(セジョン)大教授が慰安婦問題について書いた著書「帝国の慰安婦」で名誉を傷つけられたなどとして、元慰安婦9人が1人当たり3千万ウォン(約295万円)の慰謝料を求めた訴訟で、ソウル東部地裁は13日、朴教授に対し、1人当たり1千万ウォン、計9千万ウォン(約880万円)の支払いを命じる判決を出した。

朴教授は控訴する方針。

以上、ニュースからですが、慰安婦本。

どんな本か気になりますね。


iPhoneから送信
posted by しのび at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

東京海上



本の話題ではありませんが。

昔、東京海上火災保険の代理店をしていました。

社員に東大卒がやたらいた記憶があります。

経営者をわけたということは、ひとつに専念して結果をだしたいという表れなのかともおもいます。

天下の東京海上も、いまから本気出す!といったところなのでしょうか。
タグ:東京海上
posted by しのび at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むらかみさんのところ

あの村上春樹さんが、読者からの質問にこたえてます。

どうでもいい質問おおいですが、おもしろいです。

四コマ漫画がいい味だしてます。

iPhoneから送信
posted by しのび at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

才能がある人の生活習慣

いま活躍中の18人が明かす!

ということで、人気アートディレクターの佐藤可士和さんやレバレッジコンサルティングで有名な本田直之さんや大宮エリーさんなど有名な人の習慣や考え方を垣間見ることができます。

全部はむりでも、共感できたひとのエッセンスをひとつでも取り込めれば成功だとおもいます。

英会話を身に着ける生活習慣の特集や、成功するビジネス読書習慣の特集もわたしは役に立ちそうです。

posted by しのび at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で