ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2015年03月05日

残業代請求

二年以内の残業代だったら請求する権利があるそうです(しらなかったー)

取れなかったら費用0円というのは良心的ですね。

相談料0円着手金0円取れなかったら費用0円

残業代請求無料相談センター

タグ:残業代請求
posted by しのび at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「すきなこと」だけしていきていく。

心屋仁之助さんの著書です。

はっきりいって、とてもいいです!

ほんとにやりたいことだけやっていいんだよという励ましが聞こえてくる。。。

そんな本です。




「好きなこと」だけして生きていく。

posted by しのび at 04:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

かわいいイラストがすぐかける本

かわいいイラストをすぐ書くコツのドリルになっています。

使える実例を真似するだけで簡単に可愛いイラストが描けるようになるように作られているのがいいですね。

画材は特別必要なしでいつものペンで大丈夫。

値段も500円でとっても手頃です(⌒▽⌒)



iPhoneから送信
posted by しのび at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

お金にこまらないピケティ実践講座

ピケティってなんやねん!?

てことで買ってみました!

ピケティとは人の名前でした!

ピケティが発見した「r>g」(資本収益率>経済成長率)をもとに、r型人間、g型人間の定義をしています。

ちなみにr型人間がこれから伸びるタイプで

(稼ぎ方)
運用する・経営する
不労所得もかんげいする

(仕事)
早く進める方法を考える
成果を出すのが目標(残業はしない)
売る仕組みを考える

(組織・人間関係)
仲間と共通の目標を持つ
経営者になる。。。

などです。
(g型人間はすべてこの逆)

私が一番気に入った箇所は、「時間半分、100倍稼ぐ仕事術」のページです。

初級編の「記録するだけ」で仕事がどんどんスピードアップ、では
1日の行動をすべて細かく記録すると書いてありました。
(一分単位で記録をとり、各作業の所要時間を把握することで、無理なく一日の予定がくめるようになります)

わたしは、記録をつけていましたが、まとめてなのでかなり大雑把なものでした。

やりたくないことほど、記録をとるのがよいそうです。

わたしも細かく記録してみようと思いました。



posted by しのび at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で