ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2015年01月23日

頑張る力、創る力 夢をかなえる仕事のルール

NYで長く活躍し、「アメリカン・ヴォーグ」の表紙を担当するなどまさにトップまで上り詰め、
人気化粧品ブランド「RMK」を立ち上げて日本人の肌を美しく変えたメイクアップアーティスト、RUMIKOさん。

そのRUMIKOさんが、チャンスのつかみ方・成功の秘訣や自分のあり方を披露しています。

頑張る力、創る力 夢をかなえる仕事のルール

働く女性に、やわらかく成功を目指す方にお勧めの本です。

posted by しのび at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

平井和正



うわー、今頃きがつきましたよ!(ニュース18日)
ご冥福をおいのりします!

タグ:平井和正
posted by しのび at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

anan

写真.JPG


おはようございます!

an・an買いました!と書いたのですが、なぜか文章が消えていました。

今日、読んだら感想あげますねー

posted by しのび at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エッセンシャル思考

JRの社内で、本書の広告が貼ってありました。
売れているのでしょうね。

気になって調べてみたら、amazonで発売2か月でビジネスのある部門で42位にランク入りしていました。
(amazonで42位はすごいですがまだ上がると思われます)

良質な書籍です。

賢く生きるために、不要な80%を排除します。
(パレートの法則しかり)

自分を変えたい・変えようと思い・実行できる方には最良の書ですが、
読んだだけで実行しない方には無駄な書でもあります。
優柔不断という属性を持つ方にはある種つらい本でもあります。

私は痛みを感じながら読み進めたいと思います。

帰宅したら、引き出しの整理もしたいと思います。
(人生の無駄なものを捨てる作業はすべてに通じます)

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする






posted by しのび at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青の祓魔師(あおのエクソシスト)



産経新聞のコミックランキングのご紹介です。
1位は「青の祓魔師」(あおのエクソシスト)です。

私は、漫画はグロい描写があったので読まなくなりましたが、テレビアニメは好きでみていました。
話としては一言でいうと、サタンの子がサタンと戦う学園ドラマです。
風刺の側面もあり、特に原作漫画は読み応えがあります。

漫画も作者が丁寧に作りこんだ作品は、一流のエンターテイメント性をもっているものですね



タグ:青の祓魔師
posted by しのび at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で