ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2014年12月05日

世界は僕らの戦いを待っている





ジャケ買いした本です。

「エリートだけが世界をうごかしているわけではない。」
なぜ、ごく普通の青年が、海外テレビ局を手に入れ、海外サッカーチームのオーナーになれたのか!?

という内容の、一般人の心くすぐる内容が、帯を飾っていました。

中身は、専門学校中退の青年が、挑戦に挑戦をかさね、海外と日本の間で必要なスキルを身に着け、わらしべ長者的に財をふやしていくお話です。

細かいことは書きません、とにかく熱いです。
こういう本が好きな人には、ぜひ読んでみてください。

裏表紙が、この本を物語っています。

挑戦なくして成長なし

わたしも、50代にはいりましたが、今後も成長を続けていきたいと思います。

世界は僕らの挑戦を待っている (角川フォレスタ)


posted by しのび at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(超オススメな本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

笑ってはいけない



本とは関係ない話題ですが、12月なので年末年始ネタとしてお読みいただければ幸いです。
---------------

普段あまりテレビをいない私ですが、この番組はなぜか毎年みています。
といっても、年末にばたばた掃除しているわたしとしては、録画してお正月にみています。

おせちやお雑煮食べながら見る、「笑ってはいけない」シリーズ。

マンネリでもいいのです。
ことし(来年)も楽しみにしています。

そんなファンが多いから、続いているのだとおもいます。


posted by しのび at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

アニメ雑談



>これからアニメファンになるかもしれない視聴者が、新旧のさまざまな作品に触れるきっかけを、増やすことができないだろうか。日本のアニメは多彩であり、それゆえに豊かであるのだから。それをもっと多くの人に楽しんでもらいたい。

私は、「オタク」という言葉は流行る前からすでにオタクでした(笑)
アニメも、子供時代には「魔法使いサリーちゃん」をワクワクしてみていました。
そんな私でも、最近のアニメは種類が多いうえにサイクルが早すぎて、放映後に、良作と聞いて探してみるほ
どです。

アニメの全部がわかるサイトがあると便利だなと思いました。
また、良作が多くの人の目に触れる機会が触れるチャンスを作れたらいいなともおもいます。

「良作」という点においては、映画も同じだとは思いますが。

posted by しのび at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で