ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で

2014年11月23日

あたらしい自分に生まれ変わる「やめる」習慣

なかなか画期的な本です。

先延ばし、ネットやスマフォ、食べ過ぎ・飲みすぎ、無駄使い、朝寝坊、イライラ、クヨクヨなどの直したい習慣を根性論でなく理論的に変える提案をしています。

悪い習慣は良い習慣を駆逐するとのこと。
たしかにそうだなと思いました。

習慣を3分類して、「身体習慣」「行動習慣」「思考習慣」に分け、変え方のプランを提示しています。
作者の「古川武士」氏も、悪習慣から自分を変えているので説得力があります。

読んでいて、自分もできそうな気になれる本です。
自分を変えたい方には自信を持ってお勧めします。

新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣





posted by しのび at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

実務で役に立つWBS入門

実務で進捗管理をしている方も多いとおもいます。
けれど、進捗管理の方法をきちんと習ったこともない方もいらっしゃるでしょう。

そんなときは、この本の出番です。

WBSの項目の設定のしかたやタスクの洗い出し方などが実例を交え解説されています。
特にシステム開発などのプロジェクトに参画している方には、すぐに使える具体例が
満載になっています。

基本を学びたいと考える方には必読ともいえる内容です。
興味のある方はご一読をおすすめ致します。

実務で役立つWBS入門 (プロジェクトマネジメントマガジン)


アマゾンでも評判は高めです。
posted by しのび at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル仮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ツイッターで学んだいちばん大切なこと――共同創業者の「つぶやき」

ツイッターの創業者の一人である、ビズ・ストーンの半生とツイッターのストーリーです。
性善説に基づいた行動哲学は、一貫性を感じさせ、読む者に感動を与えます。

きれいごとではない、普通の人の経営&人生哲学。
きれいごとだけではない利他の精神。

世界はつながっていることを感じさせる良著です。
ぜひご一読を。

ツイッターで学んだいちばん大切なこと――共同創業者の「つぶやき」



posted by しのび at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?

最近駅前や駅ナカの出店がふえた成城石井のヒミツにせまっています。
品の豊富さや、顧客満足のたかさ。
自社製惣菜工場にプロの料理人をつかうなどこだわり満載です。
ビジネス自体の勉強になる本です。


タグ:成城石井
posted by しのび at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式

アメブロでのパワーブロガーの田淵さんの著書です。
アメブロが集客に有効!の理由がわかります。

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~

中身を読むと、ビジネスならFacebookよりアメブロの方がむいているかも?とも思わせる内容です。
どちらが使いやすいかはそれぞれなので、お好みにより。。といったところですが、
見込み客の見つけ方などビジネスでの有効な媒体を探している方には参考になることが満載です。

一読の価値はありますよ。

posted by しのび at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(お勧め) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒミツのブログは【JUGEM PLUS】で